Detailed information

Detailed information 直訳すると「詳細な情報」

※本ページはプロモーションが含まれています

2020-01-01から1年間の記事一覧

結婚・恋愛の悩み相談(男性芸能人編)

テレビ番組の「ホンマでっか!?TV」に「ホンマでっか!?人生相談」というコーナーがあります。芸能人ならではの悩み相談もあれば、一般的な悩み相談も多いコーナーです。 そのコーナーで男性芸能人が結婚・恋愛に関する悩みを相談したものを集めました。芸能人…

失敗しないお餅の焼き方 鍋を美味しくするアレンジレシピ

冬に食べたい料理の定番はやっぱり鍋!お正月にはおせち料理やお雑煮、餅を焼いて食べるのも冬の定番ですね。 この記事では、テレビ番組で紹介された「お餅」と「鍋料理」に関する情報をまとめたものです。『オーブントースターにお餅がくっつかないようにす…

せっかち 舌打ち あがり症 性格や悪い癖を直したい 悩み5選

「ホンマでっか!?TV」に「ホンマでっか!?人生相談」というコーナーがあります。芸能人ならではの悩みもあれば一般的な悩みも多いコーナー、そのコーナーの自分の性格を直したいというものをまとめました。 この記事の悩み相談は、男性ゲストのものばかりを集…

白菜ポタージュ 冷ご飯ホワイトソース 余り物活用レシピ5選

テレビ番組等で紹介された「余り物活用レシピ」です。 家で料理をやっていれば必ず余り物が出てきますよね?全部使い切るのは中々難しくて冷蔵庫に入れてあったけど腐らせてしまったという経験あると思います。 使い切れずに困るとよく言われている野菜が白…

ボールペン復活 吸盤復活 ハサミ復活 日用品の復活方法5選

この記事は、よく使う日用品の復活方法をまとめたものです。 日頃よく使っている物は、いつの日か壊れたり使えなくなってりするのは仕方ない事なのですが、中には不可解なものもあります。例えば『まだインクが残っているのに書けなくなったボールペン』です…

ガラステーブルの掃除、鏡の水垢・曇りを取る方法

掃除の中でもやっかいとされているのが「ガラス」と「鏡」の掃除です。鏡はガラスを加工して作られた物ですから、この2つの性質は同じで、やっかいなのは「ガラスの掃除」という事になります。 例えば「お風呂場の鏡」白いうろこ状の汚れはスポンジで擦った…

犬 猫の毛の掃除洗濯 カーペットの粗相 ニオイを取る方法

空前のペットームと言われ始めてもう何年経つでしょうか、犬・猫だけに限らず多くのペットが飼われ、テレビ番組やYou Tube等の動画サイトではペットの様子を映した動画が大人気になっています。 ペットというかもう家族の一員。日々の癒やしになっているペッ…

冷めても美味しいから揚げの作り方 カリッと揚げるコツ

テレビ番組で紹介された「美味しい鶏の唐揚げの作り方」をまとめました。「鶏のから揚げ」は、居酒屋、定食、お弁当、と大人気のおかずの1つですね。 鶏肉を揚げるだけのシンプルな料理に思えますが、お弁当の唐揚げは冷めてて味が落ちますし、晩ごはんのお…

宝くじ買い方 何枚購入?保管場所は?当たりやすい運気とは

宝くじが当たったらな~?そう思ったことがある人は少なくないでしょう。私も常々思っている一人です。この記事は宝くじに関する情報をまとめたものです。宝くじが当たる人には共通点があると言われています。その人が持っている運気であったり、購入方法で…

たまご料理のコツ 玉子焼き オムレツ オムライスがフワフワに

テレビ番組で紹介された「たまご料理のコツ」をまとめました。ちょっとした工夫をするだけでいつも作っている卵料理が格段に美味しくなる方法です。 たまご料理は色々なバリエーションがありますよね。お弁当の定番「玉子焼き」、子ども大好き「オムライス」…

ダウンジャケット汚れ防止 セーター ニット 冬物洗濯の裏ワザ

衣類に関する失敗、困った事、色々あると思います。失敗した時の対処法、こんな時どうすればいいのか、そういう衣類の問題の対処法、冬物を中心に集めました。 この記事の情報は全てテレビ番組で紹介されたものです。その当時は常識だった情報も今では間違っ…

言いたい事言えない 喜怒哀楽出せない ネガティブ 悩み相談5選

「ホンマでっか!?TV」に「ホンマでっか!?人生相談」というコーナーがあります。芸能人ならではの悩みもあれば、一般的な悩みも多いコーナーの人との付き合いで問題になる悩みばかりをまとめました。 この記事の悩み相談は、男性ゲストのものばかりを集めまし…

方向音痴 人見知り 物が捨てられない 女性に多い悩み相談5選

「ホンマでっか!?TV」に「ホンマでっか!?人生相談」というコーナーがあります。芸能人ならではの悩みもあれば、ごく一般的な悩みも多いこのコーナー、解決法を知れば役立ちそうな人生相談をまとめました。 この記事の悩み相談は、女性ゲストのものばかりを集…

自分の笑い声で起きる イライラする 優柔不断など悩み相談5選

「ホンマでっか!?TV」に「ホンマでっか!?人生相談」というコーナーがあります。芸能人ならではの悩みもあれば、ごく一般的な悩みも多いこのコーナーのタメになった悩み相談をまとめました。 この記事の悩み相談は、男性ゲストのものばかりを集めました。ホン…

ハンバーグ ソーセージ 野菜炒め 冷めても美味しい一工夫5選

出来立てだと美味しい料理でも冷めると美味しくなくなってしまいますね。例えばお弁当のオカズ、時間が経って冷めているという事もあって美味しくない、お弁当だから仕方ないと多くの人が思っていると思います。 そこで一工夫! 冷めても美味しいオカズの作…

煮物が甘くなり過ぎ 味噌汁ダシない等 料理のリカバリー法5選

料理のリカバリー術をまとめました。この情報はすべてテレビ番組で言われていたもので、古い情報も含まれています。その当時は常識でも今では間違っているという場合もあります。ご注意ください。 料理をしている時の失敗、誰もが経験あると思います。甘くし…

島田秀平さんが紹介パワースポット 手相 占い

島田秀平さんがテレビ番組で紹介したパワースポット、占い、手相の話をまとめました。最新でも2011年の情報で古いのですが、年数が経ったらパワースポットが弱くなるという事な無いと思いますし、占いは流行りがあるものの基本的には変わらず、手相も変わら…

大量の水を短時間で移動させたい!を解決

この記事は、私の体験を元に水に関する解決法を書いています。 タイトルにある通り「大量の水を短時間で移動させたい!」 水を移動と書いていますが、私の場合は排出、水を捨てたいという問題でした。 大量に水を移動させたい時、まず思いつくのが「電動ポン…

いじめ解決術 いじめ探偵が推奨するいじめ対処法

「世界一受けたい授業」の情報 『いじめ探偵のいじめ解決術』 番組で「いじめ探偵」と称されていた私立探偵 阿部泰尚(ひろたか)先生が教えてくれた、いじめの解決術やいじめの対処法です。 未成年のいじめに探偵が入るというのは大袈裟な気もします。しかし…

検索しても出てこない!?思い出の卒業ソングの謎

これは、私が小学校の卒業式で歌った卒業ソングを探した記録です。 私が生まれ育った地域は過疎化が進み、母校も取り壊される事になりました。それを聞いた時、ふと小学校の卒業式の事を思い出したのです。 私の世代(1970年代生まれ)の卒業ソングと言えば「…

男と女のヒミツ ホンマでっか!? 浮気

◆2010.4.5に放送された「ホンマでっか!?TV 2時間半SP」の後半 「男と女のヒミツSP」で語られた情報です。 前半⇒危ない習慣 ホンマでっか!? 睡眠時間など 少し古い情報です。今の常識とは違う場合もありますご注意ください。 ●浮気に気付くのは女性…

危ない習慣 ホンマでっか!? 睡眠時間など

◆2010.4.5「ホンマでっか!?TV 2時間半SP」「危ない習慣SP」で語られた情報です。 編集している2020年現在、少し古い情報です。 今の常識とは違っている場合もありまず。ご注意ください。 ●7時間睡眠の人は死亡率が最も低い!? (環境・武田先生) …

お金を貯めるコツ 着実に貯金を増やす方法

「ホンマでっか!?TV」からの情報 『小額の紙幣を持った方が無駄な出費をする!?』 (環境評論家・武田邦彦先生)高額紙幣効果というものがあって、財布の中に1万円札1枚しか入ってない時と千円札10枚の時を比べると、千円札10枚のほうが使うスピード…

キレない子どもに育てる方法を知りたい

「ホンマでっか!?TV」の人生相談より 『ホンマでっか!?人生相談』とは 芸能人のリアルな悩みをホンマでっか!?TVの評論家たちが解決するコーナーです。 女優 羽野晶紀さんの悩み 『キレない子どもに育てる方法が知りたい』 この悩みに対して、評論家の先生は…

インフルエンザにかかりにくくする方法

「この差って何ですか?」の情報 『インフルエンザにかかりやすい人とかかりにくい人の差』 東京歯科大学 奥田克爾名誉教授 今年も猛威を奮っているインフルエンザですが 1年に2回かかったという人もいれば、全くかからない人もいます。 風邪・インフルエ…

ダメな男を好きになってしまうという悩み

「ホンマでっか!?TV」の人生相談より 『ホンマでっか!?人生相談』とは 芸能人のリアルな悩みを8人の評論家たちが解決するコーナーです。 【マツコ・デラックスさんの悩み】 『ダメな男を好きになってしまう』 ダメな男を好きになってしまうというマツコ・デ…

物忘れを治したい 治す方法はあるのか?

「ホンマでっか!?TV」の人生相談より 『ホンマでっか!?人生相談』とは 芸能人のリアルな悩みを8人の評論家たちが解決するコーナーです。 【泉ピン子さんの悩み】 『物忘れを治す方法が知りたい』 最近物忘れがひどくなってきている。 85歳の橋田先生は、…