Detailed information

Detailed information 直訳すると「詳細な情報」

※本ページはプロモーションが含まれています

結婚・恋愛の悩み相談(男性芸能人編)

テレビ番組の「ホンマでっか!?TV」に「ホンマでっか!?人生相談」というコーナーがあります。芸能人ならではの悩み相談もあれば、一般的な悩み相談も多いコーナーです。

そのコーナーで男性芸能人が結婚・恋愛に関する悩みを相談したものを集めました。芸能人の「結婚したい・モテたい」は一般人の参考にはならないかもしれませんが、同じような悩みを持つ人の参考になれば幸いです。

 

f:id:kodawarioume:20201229202133p:plain

4人の芸能人の恋愛の悩み、知りたい情報を目次よりお選び下さい。

 

『結婚したいけど出来ない』 芸人:今田耕司さんの悩み

やりすぎコージー DVD BOX6 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 第3章・やりすぎFBI~捜査報告会~(1)

 

・何歳までに結婚したいとお考えですか?

今田「今、44歳なので46歳までに結婚したい」

 

(軍事・テレンス先生)ある結婚相談所の調査ですけど、もうデッドライン超えちゃってるんですよ。特に今田さんは高収入だと思われますので、高収入の男性は趣味・友達付き合いで心の隙間を埋められる。逆に、高収入の女性は心の隙間を結婚で埋めようとする。

 

今田「男同士とか後輩と遊んでるのが楽しかったんですけど、それにも飽き飽きしてる」

テレンス「それはもう末期状態です 結婚しなくても一生終われるタイプです」

さんま「完全に末期を越えてましよね~?」

 

・なぜ結婚したいんですか?

今田「自分の子孫を残さないと・・」

 

(脳科学・澤口先生)高収入の男性は複数の女性を求める傾向がある。高収入の男性は40歳を過ぎると相手を1人に絞れなくなる傾向がある。恋愛に行けなくなってるのが40代男性の特徴。

 

(環境・武田先生)本当に結婚したくて結婚出来なかったのか不思議、考えて踏み込むわけじゃないから、感情で踏み込むんだから

 

(経済・門倉先生)もしかしたら、潔癖症じゃないですか?最初は綺麗好き程度のことでも、だんだんと脅迫神経症になっていく可能性がある。潔癖症を直す方法は、インドとかの汚い川で泳ぐ、インド等の汚い川で泳ぐと多少の汚いことは許せるようになる。

 

(脳科学・澤口先生)固執傾向のある人は相手の気持ちを理解する能力が低い。だから、相手の女性が色々サインを出しているのに、それに気付いてない事が多い。こういう方は、かなり婚期を逃してしまってる。固執傾向のある人は思い切って、できちゃった婚する方が良い。

 

(心理・植木先生)多動性傾向の人は相手もおなじタイプの方が相性が良い。植木先生は多動性傾向なので相性が良いらしい

 

(脳科学・澤口先生)今田さんのような人の結婚のパターン⇒相手から押し切られる形が一番多い

 

(軍事・テレンス先生)女性⇒歳をとると結婚相手に妥協する 男性⇒歳をとると相手に妥協出来なくなる 男性は歳を重ねるごとに、わがままを聞いてくれる寛容な女性を求める傾向にある。

 

(医療・おおたわ先生)恵まれた環境を失ったときに結婚相手を求めるようになる、大病を患った時に側にいてくれた相手を大切に思える。

 

(環境・武田先生)ミドリムシは危機がおとずれると相手を求め生殖する。

 

この人生相談が放送されたのは2011年1月です。2020年現在、今田耕司さんはまだ結婚されてませんね。

 

 

『女性から異性として見てもらえない』 芸人:岡村隆史さんの悩み

キャンプ&秘湯の旅 1

 

『今すぐに結婚しないとヤバい』今田さんと同じ悩みですけど、僕のほうが重いんです!療養中サポートする人がいなかったので、母親と手を繋いで寝ていた。彼女や奥さんがいたら、手を繋いで寝たり出来たので、今すぐにでも結婚しないとダメ。

最初の女性との付き合いがトラウマになっていて女性恐怖症になっている。夜のテクニックが上手な人は汚らわしいと思ってしまう。

 

悩み「結婚したいが女性から異性として見てもらえない」

相手が自分の事を男性として見てくれない。そういう事する男性とは思ってませんでしたと言われたこともある。仕事では話上手だが・・プライベートになると女性と会話出来ない。

「今田さんが告白、ある日の岡村さんと女性の会話」

女性「チンジャオロースの材料が余ってるから、チンジャオロース作るの」

岡村「チンジャオロースの材料そんな買うたん?」

女性「チンジャオロースの材料スゴイ買っちゃったの」

岡村「何日分くらいチンジャオロースの材料買うたん?」

女性「3日分くらいのチンジャオロースの材料買ったの」

岡村「じゃあ3日連続チンジャオロース作るの?」

女性「そう チンジャオロース3日作らなアカン」

大吉「おもんない!」(一緒にいた華丸大吉の大吉さんが思わずつっこんだ)

 

(心理・植木先生)それは、ガールズトークですね。女性は同じ内容の話題で会話するのが得意。

 

(軍事・テレンス先生)プライベートでは、低い声でゆっくり話している岡村さんなら女性は惹かれるはず、女性は低い声でゆっくり話す男性に惹かれやすい。

 

HにトラウマがあるがHが嫌いなわけではない、積極的な女性がダメなので、岡村さんよりおとなしめの子じゃないとダメって事になるが、でも女性にリードしてもらわないとダメというややこしい状態

 

(脳科学・澤口先生)岡村さんが恋愛モードにならないのが問題、一番良いのは匂い
排卵日近くの女性は一番魅力的に見え、男性は無意識に惹きつけられる。

 

(軍事・テレンス先生)女性は排卵期にコピュリンという匂い物質を出す、コピュリンが出てる女性はどんなガチャ子でも可愛く見える。コピュリンの有無と魅力の関係を調べる実験ではコピュリンを定期的に嗅がせて、その時に魅力的ではない女性の写真を見せる。そして。コピュリンを嗅がせてない時にスゴク綺麗な女性の写真を見せる。実験後、どちらが良いか聞くと大半がコピュリンを嗅いだ時の女性を選ぶ。

 

(教育・尾木先生)ピザなどチーズを多く含む料理を食べると良い、チーズの中にはトキメキ感を生み出す神経伝達物質が含まれている。チーズの成分には恋愛ホルモンと呼ばれているものが含まれている、イタリア人が恋愛体質なのはチーズのせい?

 

(経済・門倉先生)岡村さんの身長は156cm 女性は高い身長の人を求めているわけではないが平均より低いと可愛いって思われがちなので恋愛に発展しにくい。身長を高くする方法がいくつかあって、一番簡単な方法は猫背を直す、猫背を直すと身長が1.5cmくらい伸びる。骨を切ってワイヤーでつなぐ手術⇒1ヶ月あたり1cm 最大6~7cm伸びる。

 

(生物学・池田先生)すごく背の高い人は、自分には気がないと思って諦めてるんじゃない?背の高い女性の中には背の低い男性を好む人もいるのでアタックしたほうが良い。

 

(医療・おおたわ先生)岡村さんのキレイな肌がアダになっている可能性もある。女性の象徴⇒ツルツルな肌 男性の象徴⇒ニキビの跡

 

(軍事・テレンス先生)月の満ち欠けで合コンが成功する時期がある。男性が女性を落とすなら⇒満月~新月の15日間 女性が男性を落とすなら⇒新月~満月の15日間

 

この人生相談が放送されたのは2011年1月です。2020年10月22日岡村隆史さんの結婚発表がありニュースになりましたね。

 

 

『もっとモテたい』 芸人:ブラマヨ吉田敬さんの悩み

人生は、パチンコで教わった。

 

格好良くは無いけど、やはり諦めたくはない。本当に好きな人と結婚して子ども産んで家庭を作りたい。

 

(美肌・森先生)皮膚をまず治せばいい!フラクセルレーザーというレーザーを使った治療法がある。皮膚に小さな穴を開けると新しい皮膚が出てきてツルツルになる。見た目が悪いなら肌だけでもキレイにしたほうが良いと思う。

 

(医療・おおたわ先生)犯罪者の更正に一番効果的な方法は美容整形すること整形すると新しく自分の人生をリセットしやすくなる。

 

・おおたわ先生の質問 吉田さんは、本当にモテないですか? 色々噂を聞きますが・・

吉田「ブツブツ界の中ではトップクラスでモテると思います」

吉田「でも、好きな人には特に素直になれない」

 

(医療・おおたわ先生)吉田さんは、控え室でもみんなとにこやかに話しをしない これは逆に良くて、女の人が男性の何を見てセクシーと思うか、幸せそうな笑顔が一番ダメ、女性は男性の悩んでいる顔に性的魅力を感じやすい。

 

(心理・植木先生)モテと正比例するものは、どれくらい褒めるかの量、女性を沢山褒める男性ほどモテやすい。上っ面でも褒める事で好感度が上がる。まずは好感を持たないと好きにはならない。好感⇒好意にしていく為には、こまめに女性を褒める事が大事

 

(印象・重田)褒めたり言葉をかけるのは重要で、言葉に残す事は印象に残りやすい。吉田さんのツイッターのつぶやきがあまりに気持ち悪すぎ。全部、最初は良い文章で最後は変態という感じ こういうのは止めたほうが良い。

 

(マーケティング・牛窪先生)男性が女性にする逆効果な行動⇒過去の武勇伝を語ること、吉田さんはM-1獲った事を言い過ぎて 未だに言ってると思ってる人が多い。Hの事もすぐに言ってしまうので、女性からすると誠実味が無いとか思ってしまう。実際は違うと思うけど、そういうイメージを持たれているだけ今の吉田さんでもモテるターゲットは、熟女。女性が好むタイプの男性の年代別調査の結果、若い女性は、肌がツルツルで体毛の少ない人を選ぶが熟女は、若い人の2倍、体毛が多くて肌もザラザラの人が良いと答えた。

 

この悩み相談が放送されたのは2011年12月です。ブラマヨ吉田さんは2013年8月に結婚が報道されました。かねてよりお付き合いしていた一般女性との結婚、この相談していた時にはすでにお付き合いしていたと思われます。

 

 

『年の差婚、妻が14歳年下』 芸人:ブラマヨ小杉竜一さんの悩み

薄毛の品格

 

奥さんと14歳離れているんで、年の差を気にしている

吉田「お前の小さい股間で奥さんを一生満足させる事が出来るのか」とかあるやろ

さんま「頑張れるって」

 

(環境・武田先生)睾丸は年齢に伴い小さくなるが20ml以上あるうちは精子を生産し続けるため支障がない。

 

(科学・池田先生)旦那さんが物凄く忙しく成功している人で奥さんは普通の人、奥さんから見ると旦那さんは雲の上の人のように見えてしまい旦那に逆らえない。こういう場合は、50%くらいの離婚率がある(一般的なデータ)年下の妻は年上の夫に対して対等な関係を築けずストレスがたまってしまう。

 

(心理・植木先生)小杉さんが絶対言ってはいけない事は「14才しか離れていないじゃないか」年下の妻は歳の差を強く意識しているので、夫はその意識を理解することが重要。

 

(教育・尾木先生)歳の差結婚(男性が11歳以上年上)2000年⇒2.1% 2008年⇒4.4% 歳の差結婚で問題なのが、奥さんが若いので「浮気するんじゃないか」と心配すること、あまり心配すぎるとDVに発展してしまうことがある。

 

(環境・武田先生)男女の成熟度は、日本人の場合男性の成熟度は女性よりも遅れる男女では精神的成熟度に16%差がある 現在、小杉さんは37歳なので精神年齢は小杉32歳、奥さん23才の9才差といえる。9歳差のカップルは現在でこそ少ないが、昔はそれくらいのカップルが普通だった。

 

(軍事・テレンス先生)家事や育児などを旦那さんが手伝いのは良いが、1個だけ譲っちゃいけない所がある。それが音楽や文学などの趣味の分野、年下の妻が年上の夫の趣味に合わせると結婚生活がうまくいく。

 

(流通・金子先生)コソコソ浮気する方法知りたくありませんか?小杉「日本中の人が見てる番組で何を聞いてるんですか・・」いつかコソっと教えてくれるそうです。

 

【編集後記】

男性芸能人4人の結婚・恋愛に関する悩み相談を記事にしました。芸人さんの悩み相談なので一般男性の参考にはならないかもしれませんが、岡村さんの悩み「女性から異性として見てもらえない」この悩みを持っている男性は多そうですね。