Detailed information

Detailed information 直訳すると「詳細な情報」

※本ページはプロモーションが含まれています

結婚・恋愛の悩み相談(女性芸能人編)

テレビ番組「ホンマでっか!?TV」に「ホンマでっか!?人生相談」というコーナーがあります。芸能人ならではの悩み相談もあれば、一般的な悩み相談も多いコーナーです。

そのコーナーで女性芸能人が結婚・恋愛に関する悩みを相談したものを集めました。芸能人の「結婚したい・モテたい」という悩みは一般人の参考にはならないかもしれませんが、同じような悩みを持つ人の参考になれば幸いです。

f:id:kodawarioume:20210106015640p:plain

5人の女性芸能人の悩み、知りたい情報を目次よりお選び下さい。

 

『自分磨きをしているのにモテない』 バービーさんの悩み

バービー×筧美和子×滝沢カレン

※画像 左がフォーリンラブ バービーさん

ホントにモテないし、声を掛けられない、アドレスも聞かれない

 

(心理・植木先生)男性が魅力を感じるのはある公式があるらしい アンダーソンという人の公式は『モテる女性度=価値×隙』 この数値が高ければモテる。例えば女優さんでも価値が100なのに隙が無いのでモテないかもしれない。掛け算になっているところがポイントでどちらかが0ならば、解は0になる。

 

・自分磨きはどういう事をしているのか?

バービー「全身脱毛は済んでいて、顔の凸凹を治すのに40~50万。エステ等の痩身系に20~30万、サプリメントを中学から飲んでるので100万以上」

 

(医療・おおたわ先生)脱毛はいけない! 体毛には自分の体臭を遠くに届ける役割がある。男性を惹きつける匂いが出ていても、近くの人にしかそれが届かない。

 

(脳科学・澤口先生)結婚を前提とした時に一番重要になってくるのは頭の良さ。頭がいかに良いかって事で結婚した後が決まってくる。自分磨きで一番良いのは、体を磨くのではなく頭を磨くこと。脳機能を高める事で女性ホルモンや免疫系も高まり魅力的になる。色んな人と会う・話す・興味あることを学ぶなどすると脳機能が高まる。

 

(心理・植木先生)男性は一点豪華主義、例えば『巨乳』とか『足首が細い』とか 一点だけが良ければ好きになれる。

女性はアベレージ(平均)主義、一点だけでは好きにならない、収入は?職業は?家族は?と平均の高い人を好きになる。

女性は男性もアベレージ主義だと勘違いしてしまい、色々磨こうとするがアベレージを上げるのではなく、突出した魅力を1つ作るとモテやすい。

 

(生物学・池田先生)男性は女性の魅力的な部分を最初の5秒で判断し恋愛対象か見極める。自分でどこが魅力的かを考えたほうが良い。

 

(経済・門倉先生)今は、ぽっちゃりさんが好きな男性が増えているので、ダイエットしなくても良い。ぽっちゃりバーやぽっちゃりキャバクラが最近人気になっている。

 

(軍事・テレンス先生)ぽっちゃり系のお店の女性はどんどん入れ替わる、みんな結婚して辞めていく。

 

【自分磨きをしているのにモテない 解決法 まとめ】

① 女性としての価値を高め・隙を作る

② 体毛は残しておく

③ 頭の良い女性になる

④ 1つ突出した魅力を作る

⑤ ぽっちゃりバーの出待ちをする

⑥ トンガかモンゴルに行く

 

 

『男に上手に甘えられる女になりたい』 近藤春菜さんの悩み

近藤春菜×剛力彩芽×滝沢カレン

※画像 右がハリセンボン近藤春菜さん

自分なんかが甘えると男性がイラッとするんじゃないかと思い甘えられない。

 

(脳科学・澤口先生)魅力的な容姿でない場合、脳は瞬間的に除外してしまう(約0.5秒)仮に最初の印象が良く交際しても悪い所に目が行き別れる場合もふくよかな体型の女性は男性に母親的に見られやすい。

 

(流通・金子先生)よく相談される人は母親的な頼りがいを意識され恋愛に発展しづらい。

 

(教育・尾木先生)20歳以上年上+バツありの男性⇒甘えなくても可愛く見える。

 

(軍事・テレンス先生)ある結婚相談所が20~40代の女性を調査したところ、約33% 3人に1人の人が恋愛相談で嘘をついたことがあると答えた。相手が上手くいかないように、3人に1人の人は本音を言わなかったらしい。女性は他人の恋愛が実ってほしくないという思いからウソをつく事も、特に恋人のいない女性はそういう意識が強い。

 

(医療・おおたわ先生)人間が相手を選ぶ時には色んなファクター(要因)を使ってる
触った触感や匂いの方が見た目より勝る事がある。出会う瞬間にぶつかる事で柔らかい触感を印象づけられる。相性の良い異性は体臭を良い匂いと感じるので、香水等は意識しなくて良い。

 

(脳科学・澤口先生)太陽を背中から浴びた方が良いかも、逆光に立つ事で視覚的に体型をごまかせる。

魅力的な女性⇒結婚も離婚もしやすい 魅力がない女性は貧乏の人や容姿の悪い人と結婚してると思われていたが、魅力の低い女性も高い女性も結婚する男性のレベルは変わらない。知的な女性ほどモテるという研究結果もある。

 

(生物学・池田先生)春菜さんの知的さに気づく人が良い⇒自分より知的な人を探すと良い。

 

(環境・武田先生)平安時代の女性は水銀を塗って顔を白くしていた。決定的な事は暗いところじゃないとダメ、顔を白くすると薄暗い中では顔が魅力的に見える。

 

【上手に甘えて彼氏を作りたい 解決法まとめ】

① 20歳以上年上バツ1以上の男性と付き合う

② 出会いざまにわざとぶつかる

③ 自分より知的な男性を選ぶ

④ 男性と居るときは暗い場所がよい

 

 

『好きな人に上手くアピールできない』 芸人:椿鬼奴さんの悩み

IVKI

可愛げがなく、異性に可愛くアピールできないというのが悩み。去年 婚活して結婚前提で付き合い始めた彼とも最近別れてしまった(2013年の相談)

別れは、鬼奴さんの方から切り出した。付き合って1ヵ月くらいで喧嘩するようになり20代の頃ならすぐ別れていたと思うがテレビなどで大騒ぎしてしまった事もあり我慢した、彼にも提案したがダメだった。彼のノリがラテン系で話が合わないなって思うことがよくあった。

 

(生物学・池田先生)男性と上手くいかない女性のタイプ ①自意識過剰 ②自己愛が強い ③失敗を恐れる

 

鬼奴「自分から気持ちを言った事はなく、言われたら答えるくらい」

 

(心理・植木先生)アプローチしてくれる人から選ぶ⇒女性の基本的な恋愛の形

 

(環境・武田先生)歴史的に見ても男性が草食系になることがある(明治初期・奈良時代など)男性が草食系になる時代⇒女性の化粧や洋服が発達する。女性は化粧や洋服で魅力を上げ男性を惹き付ける必要がある。

 

(脳科学・澤口先生)【最も美しい顔のバランス】目と口の距離⇒顔の長さの36% 目と目の距離⇒顔の幅の46% このバランスが最も良いとされている、椿鬼奴さんはちょっとバランスが崩れている。

結婚出来るか出来ないか⇒遺伝子で58%決まるという説もある。残りの42%は社会的環境が影響すると考えられている。社会的環境は、家族の環境ではなく周りの環境。

周りにモテない女性が多くないですか?

椿鬼奴さんの友達⇒森三中の黒沢さん、オアシズの光浦さん大久保さん

 

(印象・重田先生)「相手が嫌がるのでは…」等マイナスな想像をする人は行動に出せない傾向が、相手が喜ぶ顔を頭の中でイメージ⇒明るい表情になり好感を持たれる。

① 目を閉じて素敵な人をイメージ

② 首を傾け頭をのせるイメージ

③ 幸せそうに目を開けて喜ぶ

あと、ハンドクリーム作戦が効果的 ハンドクリームをわざと多く塗り「つけ過ぎたからもらって」と彼の手を触る。

(環境・武田先生)歳とってから頻尿を治すには、1日10回程度、肛門の筋肉を鍛えると良い。歳をとっても繰り返せば治る、これが応用できる!?

 

(心理・植木先生)モテる女性⇒話し掛ける回数の多さに比例、女性は、ただ話し掛けるだけで男性はアプローチし易くなる。言葉数の少ない女性はモテないという傾向、特定の人にだけ自信がない所を自己開示すると好意をもたれ易い。

 

(経済・門倉先生)アメリカのデータでは、バストが10cm大きいだけで男性からの交際申し込みが1.3倍にアメリカの女性は、バストを一時的にだけでも大きくしようとヒアルロン酸を打つらしい。

 

(脳科学・澤口先生)Aカップ効果というのがあり、Aカップだけがホントにダメ。B、C、D、Eにはそういうデータがないが、Aは結婚しにくいという統計データがある。あと、チャームポイントとおっしゃっていた耳の形が良くない。

【耳の溝の幅が狭い女性ほど幸せな結婚が出来る!?】2010年7月5日の放送で澤口先生が発表。あくまでも統計データであり個人差がある。

 

(印象・重田先生)顔の印象と真逆の事をすると相手に強い印象を与えられる、童顔の女性が会議で強気の発言⇒期待以上に評価が高くなる。大人顔の女性は可愛い仕草や表情をすると強く印象に残る。

【可愛く見えるモテ顔の作り方】①指を口の端に当てる ②鼻から息を吸い口の端を引く ③鼻から息を吐きながら上唇を上げる ④アゴを引いて手を当て首を左に傾ける

 

 

『慎重すぎて恋愛に踏み切れない』 叶 美香さんの悩み

叶美香写真集 Melting

男性のタイプは「誠実であること」の一点だけなのだが、良いなって思っている男性がいても、その人が姉とキスしてたりする。

叶 美香もう1つの悩み『浮気をしない男性を見極めたい』

好きな人は常にいるが、彼氏は9年間くらいいないらしい、どこからが付き合ったという事になるか分からないが、男女の関係となると9年無し。

 

(心理・植木先生)心理学的にいうと恋の始まりは相手にイライラし始める事。姉の恭子さんは、すごく進歩的な恋愛をしていて美香さんとは対極的な考え方、「家族システム理論」というのがあって、身近に極端な人がいると相互補完しようとする。一方が極端な恋愛観を持つ場合、もう一方は反対に恋愛に慎重になる。お姉さんに内緒で恋愛してみてはどうか?

 

美香さんの理想である「誠実な人、嘘をつかない人」は少ないのでは?

 

(心理・植木先生)妻以外を愛した事が無い男性⇒40% 無記名アンケートの結果。

 

(生物学・池田先生)基本的に男性には浮気をする遺伝子がすり込まれている。

 

(軍事・テレンス先生)男性ホルモンが浮気を許さなくしている。歴史的に見ても、北条政子のような男まさりな女性は、物凄く嫉妬深かった。男性的な(男性ホルモンの多い)女性程嫉妬深い女性より男性のほうが嫉妬深いのはホルモンのせいでもある。

 

(心理・植木先生)一番手っ取り早く浮気をするかしないか分かる方法は、男友達とつるむタイプの男性は⇒浮気をする傾向が高い。 一匹狼タイプの男性は⇒浮気をしにくい という傾向がある。男性は集団になると女性の自慢話で盛り上がり、浮気したい気持ちが生まれ易い。

 

(教育・尾木先生)浮気しやすい男性のタイプがあるから、それの逆を選べばいい<b>【浮気しやすい男性のタイプ】①ナルシスト ②情緒不安定 ③高収入(さんまさんがピッタリ当てはまる?)この3つが揃ってたら8割方危ない。

 

(経済・門倉先生)浮気しやすいかどうかというのは外見である程度分かる。テストステロン(男性ホルモン)が多いと浮気しやすのでその特徴が出てる人は危ない。

① テストステロンが多いとおでこから上をハゲさせる⇒頭が薄い人は浮気する可能性あり

② 逆におでこより下は剛毛にする⇒腕毛・胸毛が濃い人も浮気する可能性あり

③ 睾丸が大きいと浮気する可能性あり(見た目では分からない)

 

(生物学・池田先生)チンパンジーは人間よりも睾丸が大きく性欲が強い。昔、性欲減退した人がチンパンジーの睾丸を移植した事がある。すごくホルモンが出て良くなった面もあったが具合の悪い事も起きた。一説にはエイズはこの事が原因で移ったんじゃないかと言われているらしい。

 

(教育・尾木先生)イケメンの方が浮気しない傾向にある。これはデータにも出ている
だから浮気されることを心配してイケメンの人を選ばないのは失敗。

 

(軍事・テレンス先生)女性が思うイケメンっていうのは中性的な顔の人が多い。中性的な顔の男性は女性ホルモンも多いので浮気をしにくい。イケメンじゃない男は、男性ホルモンが多いのでブサイク。

 

(教育・尾木先生)失恋回復手帳というものが若者の間で流行っている。失恋回復手帳とは⇒3ヶ月間 日記を書く事で失恋から早く立ち直る事が出来る手帳

データによると失恋を回復するには4ヶ月かかるが、手帳を使えば1ヶ月早くなる。元気になる名言などが掲載されていて、それを読むと勇気付けられる。毎日の元気度をグラフにする事で回復度を客観的に見る事が出来る。元気になる為の料理のレシピや失恋を癒すスポット等が掲載されている。

※「失恋回復手帳」は、京都のフリーペーパー制作会社「SCRAP」が開発した物です。

 

 

『歳の差婚でも長続きする方法を知りたい』 磯野貴理子さんの悩み

無邪気VS容赦ないツッコミ!磯野貴理子が志摩町で海女小屋相席

(2012年の悩み相談)24歳年下の彼と結婚し幸せ過ぎて怖い、自分では大丈夫と思ってるが、世間の皆様がすぐ別れるるとか、もって3年だとか言うからどうなのかな?と
年下の男性と長続きする方法があれば教えてほしい。

 

(印象・重田先生)「キャー!」「いいね!」「えー!」「いやぁー」をよく言うようにする。これらの言葉は口元がキレイに見えやすい。

貴理子さんの口癖は「ウソ!」など「ウ」とか「オ」から始まる言葉が多い。「ア」「イ」「エ」から始まる言葉は口元が若々しくキレイに見える。「ウ」「オ」かあ始まる言葉は口元が老けて見えやすい。

しかし、日本語は「おはよう」「お世話になります」など「お」が付く言葉が多い、挨拶の時は笑顔で「イ」の口を意識⇒若々しく見える。言葉の前に「あ!」を付けるだけでも若々しく見える。

 

(教育・尾木先生)尾木ママ方式⇒彼のほうを老けさせればいい、旦那を老けさせる方法⇒太らせる、白髪、服装を変える。

 

(軍事・テレンス先生)付き合ってる人が年上だったら勝手に老ける。年が離れていると恋人じゃなく親子のように思えてくる。それは赤信号

 

(脳科学・澤口先生)45歳以上の女性が結婚できる確率0.1%。この数値は外れ値なので何らかの意味がないと結婚できない⇒財産目当て!?

 

(環境・武田先生)他の国では結婚する時に年の差をあまり気にしない。10歳差だの20歳差だの気にするのは日本人だけ!考えの違う男女が一緒に住む事で人生が豊かになる、歳の差なんて関係ない。

 

(生物学・池田先生)一般的に統計学で5%以下は偶然の可能性があると考えられる。その為、一般的な理由ではなく特殊な理由が考えられる。

 

(経済・門倉先生)浮気させない方法を伝授、旦那さんが欲求不満にならないようにすればいい。その方法の1つがうつぶせに寝かせる⇒うつぶせで寝るとHを夢が見やすい。

うつぶせで寝た時のHな夢を見る確率⇒他の姿勢より3割増し、うつぶせで寝ると胃や肺が圧迫され脳に酸素が行かずHな夢を見やすい。

 

(脳科学・澤口先生)脳に酸素がいかずHな夢を見るというよりも生殖器からの刺激によりHな夢を見やすくなる可能性が高い。

 

(生物学・池田先生)マメな男性は必ず浮気するから予防する方法はない。

 

(脳科学・澤口先生)旦那さんは、食べても太らないと言っていたが、太らない人は男性ホルモンが多く浮気する可能性がある。納豆を好む⇒乳酸菌を含む食材は精子の量を増やす傾向がある。

 

(軍事・テレンス先生)貝類も好きなら絶対に浮気する!牡蠣が好きなら間違いない!

 

 

【編集後記】

5人の女性芸能人の恋愛・結婚に関する悩みを記事にしました。数年前の相談でそれから進展がなさそうなのはバービーさんと叶美香さん。近藤春菜さんと椿鬼奴さんは結婚、磯野貴理子さんは離婚されています。女性芸人はモテない事をネタにしている人もいると思うので本音は分かりませんが、その悩みに答えた先生方の意見は一般の人にも参考になると思います。