Detailed information

Detailed information 直訳すると「詳細な情報」

※本ページはプロモーションが含まれています

冷凍ハンバーグ 通販で買える安くて美味しいハンバーグ

冷凍食品のレビュー、このページでは通販で買える安くて美味しい冷凍ハンバーグを紹介します。

多くの人が思っている冷凍食品のイメージは

・調理は簡単だがあまり美味しくない

・使われている材料等、体に悪そう

・常温で売られている物よりも割高

と、マイナスイメージがかなり多いのが冷凍食品です。こういうマイナスイメージはなかなか取れるものではありません。

しかし、近年の冷凍食品はかなり進化しています。CMでも有名な味の素の冷凍餃子を初め多くの冷凍食品が有名メーカーから発売されています。

そんな冷凍食品の中でも私が紹介したいのは「通販でも買える安くて美味しい冷凍食品」です。コンビニやスーパーで買える冷凍食品は有名メーカーのもので値段は割高です。

コスパの良い冷凍食品が売っている業務用スーパーが近所になく自家用車もない、買いたくても買えない高齢者の方も結構多いみたいです。

私の住んでいるところも近所に業務用スーパーがなく冷凍食品の買うのは大変苦労していました。そんな時に見つけたのが業務用スーパーの通販です。

通販で買えば、家に着くまでに溶けないかなという心配もなく、大量に買っても玄関まで配達してもらえて楽ちん、これで味も良ければ良い事だらけだと思いませんか?

冷凍食品にも当たりハズレはあります。私が実際買って食べてコレは美味しい!と思ったハンバーグを紹介します。

※画像はイメージです

ハンバーグは当ブログでも紹介したことのある人気のオカズ!手作りが一番美味しいのは当たり前なのですが、ハンバーグを作るのは結構手間がかかり作る時間がかかりますね。

私もハンバーグは大好きなのですが、我が家の手作りハンバーグは年に1~2回食べれたら良い方、スーパーで売られている弁当やレトルトのハンバーグをよく食べていました。

スーパーでよく売られている「温めるだけ」「焼くだけ」のハンバーグは、まぁマズくはありませんが、ハンバーグを食べた!と満足のいくものではないですね。ぶっちゃけ、やや不満なハンバーグです。

そんな私がコレは!と思ったハンバーグがコレです。

こちらは 袋のまま沸騰したお湯に入れて調理するタイプのハンバーグです。120gなので大人でも満足のいく大きさで183円(税込)と安い!

問題の味ですが、一言で言い表すならば「ファミレスのハンバーグ」みたいな感じです。洋食屋さんのハンバーグほど美味しくはないが、よくある湯煎して食べるハンバーグよりは格段に美味い!

ソースは付いてないので、我が家では市販のデミグラスソースを掛けたり、おろしポン酢をかけて食べました。下味がしっかり付いているので、軽く塩コショウを掛けるだけでも美味しく食べられます。

1つマイナスポイントを挙げるなら調理時間でしょうか。沸騰したお湯に入れ17分温めなければいけません。まぁハンバーグですので付け合せの調理をしていれば17分くらいはすぐ経ちますが急いでいる時だと長く感じると思います。

 

そこで思ったのが電子レンジで調理できるハンバーグです。

ありました。

 こちらもお湯で温めるタイプのハンバーグですが、電子レンジでも調理可能です。80gで129円(税込)最初に紹介したハンバーグよりも若干割高ですが、ハンバーグヴィアンドは、60、80、110、130,160、180とグラム数が選べるのも特長でお好みの大きさで購入出来ます。

私が購入したのは80gのもの、ハンバーグの肉質などは最初に紹介したジェフダのハンバーグと大差ありません。こちらのほうがしっかり下味が付いていてそのまま食べても美味しく、ソースも何も掛けなくても大丈夫じゃないかなと思うほどでした。

ジェフダに比べると若干割高ですがそれでもコスパは最高!電子レンジでも調理出来るという利点もあるし、これならお父さんは180g、子供は60gなどの使い分けが出来て便利です。

 

以上冷凍ハンバーグの紹介でした。私が安くて美味しいと思ったハンバーグは、今のところこの2つです。新たに美味しいハンバーグを見つける事ができればまた紹介したいと思います。

 

【追加情報】買って後悔した冷凍ハンバーグ

このハンバーグは最初に紹介した「ジェフダ」のハンバーグです。

商品名は「ジェフダ ハンバーグ(デミグラスソース)R145g

ソースが付いているほうが楽だし、美味しいデミグラスソースかもと思って購入したのですが、ソースが付いた事でレトルト食品のような安っぽさが出ました。柔らかく仕上がってますが悪い言い方をすれば歯ごたえがありません。これならばソース無しの冷凍ハンバーグに市販のデミグラスソースをかけたほうが美味しいと思います。

 

今回紹介した冷凍ハンバーグは「業務用食品スーパーアミカ」で購入できます。近所に業務用スーパーがない方はネット通販でまとめて購入するとお得です。

アミカネットショップ楽天市場店