Detailed information

Detailed information 直訳すると「詳細な情報」

※本ページはプロモーションが含まれています

怒りの感情を上手に発散させる方法

「ホンマでっか!?TV」の情報

『怒りや感情を抑えこむ人は危険!?』

JX-SHOPPU ステッカー 「怒」 メタル ドレスアップ 一文字 漢字 立体 3D カスタム エンブレム 車 (ブラック)

日常生活の中には色々な不満があり怒りがこみ上げる事ありますね。

その時の感情をすぐに表に出してしまう人もいれば、イラつく気持ちを抑え込みグッとこらえる人もいます。

そんな時に生物学評論家の池田晴彦先生が実践していることがコレ

 

“愚かな人にはただ頭を下げよ”

 

頭を下げながら、この言葉を自分の頭の中で言うようにしているそうです。この言葉は、カール・ポランニーという有名な経済人類学者の名言。

 

この格言を守り、ただ頭を下げ、この言葉を頭の中で言うと「頭を下げても自分のほうが上」と思えるようになり、心が落ち着くそうです。

 

この行動、マツコ・デラックスさんもやっているそうで、マツコさんは、嫌な奴ほど笑うようにしているそうです。

 

ブラマヨ吉田さんの意見で腹立つ人間がより気持ち良くなることが許せない!というのがありました。吉田さんのように思ってしまう人も多いと思います。

 

この時に池田先生やマツコさんの思っている事は、それでまた愚かになっているのを見て、バカな人だと思うらしいです。


“ドンドンそうやって愚かになればいい”と心で思いながら
どうも~とニコっと笑っている、マツコさんはこうして感情を抑えてるそうです。

 

立場場、感情を全て表に出せないという方は、是非この方法を試してみて下さい。

 


【編集後記】

私はサービス業ですので感情を表に出せない事が多々あります。この方法を知ってから、自分でも実践し、人にも教えるようになりました。以前は、ブラマヨ吉田さんのように思う事もありましたし、我慢できずに怒りの感情をぶちまけてしまった事もあります。今は、イライラを溜め込むこともなく平穏に過ごせている感じがします。