Detailed information

Detailed information 直訳すると「詳細な情報」

※本ページはプロモーションが含まれています

ゼロイチ紹介 紫外線100%カット日傘、髪に良い枕など

2022年7月16日に放送された「ゼロイチ」なにげな~く見ていたら、「物欲クイズ」というコーナーがあり、指原さん世代で今みんなが一番欲しがっている物を当てるというクイズ、そのクイズに出題されたグッズが初めて聞くものばかりだったので、時代に乗り遅れてるな~と思った次第・・。

クイズになったグッズは「紫外線を100%カットする日傘」「髪に良い枕」など、主に女性が欲しがっているグッズでした。中には売り切れ続出で全然買えないというものもありました。

クイズになった今みんなが欲しがっているグッズは以下8点です。

1.「サンバリア100」

サンバリア 100 Sサイズ 無地 ホワイト 日傘 サンバリア100 SUN BARRIER 100 紫外線100%カット 田中みな実

 

アマゾン価格は13,200円から、UVカット99%と100%では全然違うという噂、インタビューを受けてた人が言った「歩く日陰」という言葉が印象的でした。猛暑が続く日本、日傘は必須アイテムになってきていますね。

 

2.「髪に良い枕カバー」

シルク枕カバー (クリーム,両面,43×63cm,1枚) 100%蚕糸シルク 22匁 ピローケース しっとり 美肌 美髪 敏感肌に優しい 寝癖防止 洗濯可 隠しファスナータイプ ピローケース 四季適応 ギフト包装

「髪に良い枕」というのは、正確にいうと「髪に良い枕カバー」アマゾン価格は2,980円100%シルクの枕カバーは、髪に良いだけでなく、手触り肌触りも良く心地良い眠りに。寝返りを打つ際の髪と肌の摩耗をつるつるの表面が軽減してくれるので寝ぐせ、切れ毛、肌荒れなどの改善に。

 

3.「グースピー」

アテックス ATEX ルルド おやすみグースピー AX-BNL800iv アイボリー

睡眠の質を上げてくれるというグッズ、アマゾン価格は11,000円~グースピーに合わせて呼吸するだけで入眠に最適な呼吸のリズムになり、いつのまにか眠ってしまうという。暑くて眠れないという場合には効果薄いかもしれませんが、布団に入っても中々眠れないという人は重宝しそうです。

 

4.「keteのリップモンスター」

KATE(ケイト)リップモンスター(ミニ)03【陽炎】

 

売り切れ続出で中々手に入らないと言っていた口紅、つけたての色が長時間持続するというもので、マスクしていても色落ちしにくいことから人気になっているらしい。口紅は使いたい色もあるので、どの店に行っても自分の欲しい色が無いって事がありそうですね。インタビューを受けてた人の「見つけたら絶対買っておくべき」という言葉が印象に残りました。

 

5。「アイスリング」

【Amazon限定ブランド】ktshop アイスリング 冷却 クール リング 冷感 暑さ対策 熱中症 対策 ネッククーラー 首掛け ひんやり (Mサイズ, ブルー)

暑い日に重宝する涼感グッズの1つですが、28℃以下で自然に凍結するという不思議なグッズ。時間が経っても結露せず衣類が濡れる心配もなし、約2時間ひんやりが持続し、繰り返し使える事から人気になっているらしい。

 

6.「グミッツェル」

ヒトツブカンロ グミッツェル 12個入りBOX グミ ギフト 手土産

 

今人気のスイーツ、ドイツ発祥の焼き菓子プレッツェルとグミが合体したようなお菓子で、外側はパリッと、中はしっとりした新食感グミ。見た目の可愛さも合わさって今大人気になっているらしい。

 

7.「窯焼きシフォン生どら」

こちらも新食感のスイーツ、「仙台菓寮 梵天〇」の商品「窯焼きシフォン生どら」です。

bonten-maru.com

 

8.「足のはえた揚げ物」

やせいのエビフライたち [全5種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ

カプセルトイ、いわゆる「ガチャガチャ」で買えるオモチャ。クイズでは人気があると紹介されてましたが、検索してみた結果はそれほど大人気というわけでもない?

 

【編集後記】

「紫外線を100%カットする日傘」や「髪に良い枕カバー」というのは初めて見たグッズで、今はこんなのあるんだなぁと感心してしまいました。私は外の仕事が多いので「アイスリング」にはかなり興味あり、Amazonで買えるみたいなので早速試したいと思います。