Detailed information

Detailed information 直訳すると「詳細な情報」

※本ページはプロモーションが含まれています

通販好き芸能人のベストバイ(オススメ品)ホンマでっか!?TV

2022年1月12日に放送された「ホンマでっか!?TV」の情報、その日の放送では「通販好き芸能人のお悩み相談」があり、ついついネットショッピングをしてしまう芸能人達が出演。

その芸能人達が今まで通販で買ったものの中から買って良かった物(ベストバイ)を紹介、この手の商品は、本当に使って良かったものを紹介してくれる人もいますが、いわゆるステマ、本当は使った事もない物なのに企業に言われて紹介しているというパターンもあります。

今回紹介された物の中にもちょっとアヤシイ物がありますが、その商品のエピソードが良かったのですべての物を下記に記します。

菅田将暉さんのベストバイ商品

「90年代のアメリカ産オールスターのコンバース」

[コンバース] スニーカー オールスター US 64 MP OX オレンジ 23.5 cm

古着が好きで、ビンテージ物をよくネットで購入しているという菅田将暉さんが買って良かった物として紹介したのが「90年代のコンバース」でした。

この商品にすぐ食いついたのが明石家さんまさんで「ニューヨーク・ニックスのカラー」とコンバースの色を指摘、90年代のやつで状態もよくサイズもぴったりだったので購入したとのこと。

古着屋さんで買えば2~3万するものが1万円で買えたというエピソード、菅田将暉さんはメルカリなどのネットオークションをよく利用しているみたいでした。

 

【メルカリ活用法】

喜ばれるプレゼントの探し方として菅田将暉さんが紹介した方法、検索欄に年代を入れて探せば、それに該当する商品が一発で出てくるそうです。

例えば「◯年◯月◯日 少年ジャンプ」と入力、出品されていれば、その人が生まれた時に発売された少年ジャンプが手に入ります。それを誕生日にプレゼント。生まれた日の新聞なんかもこの方法で手に入るそうです(出品されていれば)

 

若槻千夏さんのベストバイ商品

「ひらけ、ゴミ箱」

【ひらけ、ゴミ箱】ZitA ジータ ゴミ箱 おしゃれ 45リットル ダストボックス 自動 自動ゴミ箱 センサー (ホワイト)

 

自動でフタの開くゴミ箱の最新型とも言える商品です。捨てる動作で素早くフタが開くのでストレスなくゴミが捨てられる。2台並べてもぶつかる事なく使えるとのことで、燃えるゴミ、プラスチックなどの分別も出来て重宝しているらしい。

このゴミ箱、Amazonの価格は16,980円でちょっとお高いですね。ストレス無しといっても2台並べるのは一般家庭では厳しい価格です。

 

分別しやすい便利なゴミ箱といえば、別番組で紹介されていた「arrots ダストボックス 」も便利です。

昔からある「足で踏むとフタの開くゴミ箱」ですが、フタが観音開きで開くところが最大の特長です。タテに開くタイプに比べてスペースも要らず素早く開きます。中は分別しやすく区切る事が出来て自分の使いやすいようにカスタマイズ出来ます。

半自動のダストボックスですが、自動のゴミ箱1個の価格で3個買えてお釣りが出るくらいです。

 

ゆめっちのベストバイ商品

「シルキーのおしぼり」

FSX 抗ウイルス 抗菌 紙おしぼり SILKY シルキー Lサイズ BROWN 900本 平型 大判 厚手 業務用

このおしぼりを紹介している時に「新幹線のグリーン車でもらえるやつ?」という話題が出ましたが、そのおしぼりとは違います。

新幹線でもらえるおしぼりは「めんです!」という商品で、こちらもオンラインショップで購入する事は出来ます。以前別ブログで紹介しました。

新幹線のおしぼり めんです は超便利! - 便利グッズの紹介

番組の出演者がみんな言ってましたが「めんです」は掃除の時にもめちゃくちゃ便利でガラステーブルを吹いても毛羽立たたずピカピカに仕上がります。

その「めんです」に似ているという「SILKYのおしぼり」ゆめっちさんは100本まとめて購入し、家にお客さんが来たら出しているそうです。大体のお客さんは「え?おしぼり出るの?」と驚くとのこと。

 

【海の匂いがするスプレー、女性がイチコロ?】

お客へのおもてなしとして使えばモテるという話題で、さんまさんが「ここに海の匂いがするスプレーをかければもっとモテる」と発言。女がイチコロというスプレーで化粧水らしい。

詳しい商品名は語られませんでしたが、女性が弱い匂いが海の香りで、さんまさんが貰ったのは化粧水、商品はオーデコロンのようなスプレーもあるらしい。

 

 

井戸田 潤さんのベストバイ商品

「ジルスチュアートのグラス」

JILLSTUART 上品なデザインのグラス タンブラー2個(容量約250ml)ジルスチュアート 結婚式 引出物 内祝い 結婚祝い 引越し祝い 食器 ギフト

井戸田さんが女性にモテる為のアイテムとして購入しているもの?いつもグラスをストックしていて、何かあった時にプレゼントしているらしい。前はティファニーのグラスを置いていたが、今はジルスチュアートのグラスを家に置いているらしい、もちろんプレゼントなのでキレイな箱に入った状態で置いてある。

モテるかどうかは別として、オシャレだしそれ程高価な物でもない、ちょっとした贈り物に良い物だなと思いました。

 

 

DJ KOOさんのベストバイ商品

「スマトラオオヒラタクワガタ」

むしや本舗 【スマトラオオヒラタクワガタ 成虫 オス Lサイズ アチェ産】昆虫 クワガタ ペット 生体

DJ KOOさんは通販で買えるとしか言ってませんでしたが、Amazonで検索したら出てきました。

サイズによって値段が違うみたいで、100アップ(10センチ以上の生体)で2万7千円はすごく安いらしく、購入したそうです。KOOさんが購入したクワガタは2年半生きたらしく2万7千円はお得な買い物だったとのこと。

海外の昆虫まで通販で買える時代になってるとは驚きです。

 

【編集後記】

私もオンラインショップで色々買っていますが、芸能人の通販エピソードは豪快なものばかりでした。ただ豪快なのは芸能人に限らず、通販依存症になっている人は日本人でも結構多いそうです。今はクレジットカードでお手軽に購入できちゃいますからね。皆様もお気をつけ下さい。