その情報 詳細はよ!

テレビ番組等で紹介された様々なやり方、対処法、おすすめをまとめています。

ズボンやスカートのフックがキツイ時のお助けグッズ

“久しぶりに履いたズボンのウエストがキツイ!”

 

“今日、必要なスカートのフックが止まらない!”

 

“宴会続きでズボンのウエストがキツイ!”

 

というズボンやスカートのフックが止まらない経験、ありませんか?

 

思いっきり息を吸い込んで~ お腹を引っ込めて~ フンッとやってもダメ!

 

あともう少し!、もうちょっとで入りそうなのに!

 

そんな時に役立つ、お助けアイテムが「伸びーるお直しくん」です。

アルファックス 伸びーるお直しくん3個セット 601647

針も糸も必要なく、今ついているフックに引っ掛けるだけ!
それだけで、ウエストサイズが最大で3cm長くなります。

長くなった分ファスナーは完全には閉まりませんが、9割以上は閉まるので問題なし!
アジャスター部分は、上着やベルト等で隠れてしまうので目立ちません。

 

【要注意】このグッズは、あくまでも緊急用です!

 

例えば、お通夜や葬式等で急に喪服が必要になった時など
急に必要になったズボンやスカートのウエストがキツイ時にとても助かります。

 

このグッズを付けて使い続けるというのは、さすがに無理があるので
適正なウエストサイズのズボンやスカートを買い直すか
無理なく履けるようになるまでダイエットするのが良いと思います。

 

ちなみに、ジーンズ用のアジャスターも発売されています。

【ジーンズミニノビル】ウエストサイズ伸ば~す! 1個入り B80JS【06152】 ブラック

年末年始は、忘年会や新年会などのパーティーが増える時期

ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎでウエストが苦しくなる時もありますね。

このお助けグッズをポケットに入れておけば、いざという時に役立ちます。